2017年06月24日

北八ヶ岳 苔の森

 世の中 苔ブーム

いま北八ヶ岳が注目されています

苔女子が増殖中、それに火をつけるように

「信州ディスティネーション キャンペーン」なるものが

 何と言っても吉永小百合の影響は絶大・・・


そんな中、ちょっと北八ヶ岳を歩いてきました

行ったところは あまり人が歩かない「雨池」
北八ヶ岳 苔の森
梅雨なのに雨が降らず、1/3くらいに小さくなっていました

 これは想定済みで、問題は途中の苔道
北八ヶ岳 苔の森
 やはり 湿度が足りなくて表面はカラカラ状態

それでも頑張って胞子を飛ばしていました

 花もいくつか咲いていて

コミヤマカタバミ
北八ヶ岳 苔の森

コミヤマカタバミ(淡紅色)
北八ヶ岳 苔の森

タケシマラン
北八ヶ岳 苔の森

サラサドウダン
北八ヶ岳 苔の森

 倒木が多く、そこにもびっしりと苔がついて

原生林雰囲気満点
北八ヶ岳 苔の森


なにより人がほとんどいないので

麦草峠から雨池まで1時間の行程を

3時間くらいかけてゆっくりと撮影山行できました


同じカテゴリー()の記事画像
冬の装いに
長門牧場の春
春の花と展示会
白く凛々しく八ヶ岳
森の木細工屋 始動!
冬の景色は空が演出!
同じカテゴリー()の記事
 冬の装いに (2018-12-17 09:41)
 長門牧場の春 (2018-05-03 09:08)
 春の花と展示会 (2018-04-07 08:48)
 白く凛々しく八ヶ岳 (2017-02-01 08:11)
 森の木細工屋 始動! (2017-01-11 09:53)
 冬の景色は空が演出! (2016-12-14 09:23)

Posted by 森の木細工屋 at 09:29│Comments(0)山暮らし草木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。