2013年09月25日

クラフトマンとあそぼう

 諏訪地方のクラフト作家と”遊びながら何かをつくる”

楽しいワークショップ「クラフトマンとあそぼう2013」が

盛況のうちに終了しました。

 ゆっくりと時間をかけて、自分で納得いくまで手をかける。

そんなワークショップのかたちが見えてきました。

2日目の23日は 3連休の最終日ということで、

地元の親子連れがほとんどだったように思います。
クラフトマンとあそぼう
工房あそびと の土ダンゴづくり、常に多くの手が”こねこね”

クラフトマンとあそぼう
八木彫刻スタジオ の”石を磨いてみがいて”  ツルツル・ピカピカ myアクセサリー

クラフトマンとあそぼう
私・夢らじ のジグソーパズルづくりは、

お母さんが絵を描いて、お父さんが糸鋸盤でカット、
クラフトマンとあそぼう
こんな素敵なパズルを作りました。

この他 それぞれの作家さんたちが、工夫を凝らして、

たくさんの人に ”手づくりのモノづくり”を楽しんでもらえたと思います。

来年もぜひ 開催できるように頑張りたいですね。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
展示会 開催中です
長門牧場の春
蓼科の春とクラフト
「蓼科 森の鼓動」木工作品展
たてしな鳥日和
温もりと彩り 二人展 in 安曇野
同じカテゴリー(イベント)の記事
 展示会 開催中です (2018-09-29 09:35)
 長門牧場の春 (2018-05-03 09:08)
 蓼科の春とクラフト (2018-04-21 09:28)
 「蓼科 森の鼓動」木工作品展 (2018-03-29 22:32)
 たてしな鳥日和 (2018-01-17 18:29)
 温もりと彩り 二人展 in 安曇野 (2017-10-02 22:25)

Posted by 森の木細工屋 at 09:17│Comments(0)イベントクラフト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。