2014年04月15日

上田城千本桜まつり

 4月14日に上田城跡公園に花見に行ってきました。

 平日なのに けっこうな人の波。

桜は ほぼ満開、なかなか見応えがありました。

 4月20日まで 「上田城千本桜まつり」を開催中、

あちこちに出店や屋台が出て、お花見気分を盛り上げてくれます。

 お城はありませんが、櫓が残っていて、黒板壁と桜のコントラストが雰囲気満点。
上田城千本桜まつり

 櫓門周辺は ソメイヨシノとシダレザクラですが、

西櫓は ヤマザクラ越しに見ると、いっそう引き立ちます。
上田城千本桜まつり

 お堀の周りは また見事な桜並木になっていて、

散る頃は 花びらが堀を埋め尽くす光景が 目に浮かびます。
上田城千本桜まつり

 毎年 県内各地の桜を見ていますが、

上田城は上位にランクされますね。

さて来年は どこに行こうか・・



 
 

同じカテゴリー()の記事画像
長門牧場祭が始まり~~
諏訪大社御柱祭
同じカテゴリー()の記事
 長門牧場祭が始まり~~ (2016-05-28 22:51)
 諏訪大社御柱祭 (2016-04-03 22:31)

Posted by 森の木細工屋 at 18:52│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。