2016年03月08日

春だ~!

 春を通り越しそうな気温、

長野県蓼科でも日中21℃まで上昇。

花も虫も あわてて動き出した。

昨日つぼみだった寒紅梅は一気に咲き出す。
春だ~!
すると、どこからともなくミツバチが飛んできた。

梅もミツバチも、こんなに早くから見られることなんて、メッタにないぞ。

 いつも春一番はバッコヤナギのはず、見に行くと
春だ~!
やっぱり咲いていた。

 バッコヤナギと寒紅梅が一緒に咲くとは・・

どこかで越冬していたキタテハが飛んできて、

丸太の上で日光浴を始めた。
春だ~!
明日からまた冬に逆戻りの予報、

なんと過酷なアップダウンなのか・・・

同じカテゴリー()の記事画像
蓼科の春とクラフト
春の花と展示会
夏はチョウの季節 その2
夏はチョウの季節・その1
夏の花 続々と・・
今年の梅雨はどうなる?
同じカテゴリー()の記事
 蓼科の春とクラフト (2018-04-21 09:28)
 春の花と展示会 (2018-04-07 08:48)
 夏はチョウの季節 その2 (2017-09-08 08:35)
 夏はチョウの季節・その1 (2017-09-04 09:11)
 夏の花 続々と・・ (2016-07-05 22:33)
 今年の梅雨はどうなる? (2016-06-28 22:37)

Posted by 森の木細工屋 at 22:42│Comments(0)山暮らし草木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。